【ロープの原糸 製造業】     年間休日140日以上/未経験大歓迎
製造・工場
400〜550万円
豊川市
正社員

担当エージェントから一言

担当エージェント:加藤
こちらの企業様は休みが取りづらい方や残業任せで稼げない方におすすめです。
ベルトや網に使用される糸を作る企業様で難しい機械操作が無く糸を撒きとる芯の取り替えの際に作業をするのが普段のお仕事です。
糸を作っているので捻れたり不備が出た時は上司を呼んで対応していただくので入社においてのハードルの高さは感じないと思います。
2交代制なので勤務時間は長く感じるかもしれませんが、その分休みをしっかりと取れるのでワークライフバランスがしっかり分けられるお仕事となっております。

募集要項

ポジション

正社員 

勤務地

豊川市 
御津町 愛知御津駅より車で6分

仕事内容

当社は、合成繊維製造・販売(ポリエチレン、ポリプロピレン繊維) 
船のマストや固定用ロープ、水産用のネット、工事現場で使われる網、キャンプなどレジャー用品などに用いられる糸(原糸)を製造しています。
業務内容:
基本的なお仕事内容は、
機械操作がメインのお仕事です。
1班につき2〜3人のチームで5〜7台の機械を担当します。

【日常的なお仕事内容】
・タンクへ原材料を投入(5キロ程度)
・機械の操作(設定を入力するのみ)
・糸が規定量に達したら機械から外し、新たな芯に取り替えます。
【覚悟して欲しい事、苦労する事】
・合成繊維を作る上での取り替え作業(動いている機械の中で出来たものと新しいものを取り替える)がなれないうちは焦って苦労する人が多い。
【従業員の声】
1年目男性:「休みがしっかりしているので予定が立てやすい」
3年目男性:「私が入社当社は周りのフォローのおかげで仕事にも徐々に慣れてきました。」

<従業員数>
会社全体:55名
部署の人数:11名
20~70代という幅広い年齢の社員がまんべんなく活躍中です!
製造業から転職してきた社員はもちろん、
販売・接客・サービス系の仕事からチャレンジしたというメンバーも多数活躍しています。
「じっとしているよりも体を動かすほうが好き」という人が比較的多いです。
また、休日休暇が多いことに加えて、
家族手当の支給もありますので「家族サービスできる!」という喜びの声が多数。
まだお子さんが小さいご家庭の方でも、子育てに参加しながら働くことができます! 

アピールポイント

・年間休日が多い事
・売上も大きく変動しなかったので情勢などに左右されない。
・資格取得支援制度あり
※玉掛け、クレーン、フォークリフト、ボイラー技能、危険物取り扱いなど
まずはお気軽にご応募くださいませ! 

能力・経験

・学歴不問・未経験大歓迎!  ※前職は、コンビニ店長、塾講師など全くの未経験からスタートした社員が多数! 年齢制限 40歳以下 長期キャリア形成を図るため 

勤務時間

定時:8:00~20:00、20:00~8:00
休憩:3回2時間(30分、1時間、30分)
残業:20時間(固定残業)
※毎出勤1時間固定残業あります。
固定残業代:35,000円〜45,000円 

休日・休暇

休日:4勤務2休or5勤2休(3休の週もあり) 
※勤務形態により、年休145日~152日となります
長期休暇:GW・お盆・年末年始
年間休日:145日以上 ※5日以上の連続休暇あり
※会社カレンダーあり 

条件・手当など

・給料:月給24万~35万円

月給に固定残業代月25時間分を含んでいますが、実際はほぼ残業がありません。
・昇給:あり
・賞与:年2回+決算賞与年1回(8年連続実績あり)
・各種社保完備(雇用、健康、労災、厚生)
・家族手当(配偶者5000円、子一人につき3000円)
・深夜手当(1万2750円~2万9520円)
・交替手当(5000円)
・職務手当(1万円~3万円)
・退職金制度
・資格取得支援制度
・交通費全額支給
・車通勤OK(駐車場完備)
・制服貸与
・お弁当注文可(350円~)
・ウォーターサーバーあり
・BBQ(夏開催)
・暑さ対策について
└夏期は、体調に配慮して
 ドリンク・塩飴などの支給があります

月収例
①月収27万円(入社3年目/20代半ば・未経験入社)
内訳…月給24万円+深夜手当+家族手当
②月収32万円(入社5年目/34歳・未経験入社)
内訳…月給25万円+深夜手当+家族手当 

推定年収

400〜550万円

選考の流れ

書類選考→面接→内定・入社