【営業職】既存のお客様へ木材の販売をするお仕事
営業
400〜550万円
岡崎市
正社員

担当エージェントから一言

担当エージェント:加藤
こちらの会社は営業職での悩みNO,1の新規営業へのストレス、ノルマの負担が全てクリアな会社です。
研修期間も6ヶ月から1年まであるので少しずつあなたのペースに合わせた教育環境があります。
既存のルート営業が95%を占めており、新しく営業をやってみたい方、
以前の営業で辛い思いをされて営業に苦手意識を持っている方は一度こちらの企業様のお話を聞いてみて下さい!
今までの営業のイメージをガラッと変える暖かいアットホームな企業様です。

募集要項

ポジション

正社員 

勤務地

岡崎市 
上三ツ木町 岡崎駅より車で10分

仕事内容

<会社概要>
弊社は木材製品の販売、プレカット(一般家屋などに使用)、建材、住設機器、サッシ・エクステリアの工事施工を行っている会社です。
簡単にいうと家の総合商社です。一般家庭の玄関照明、庭先の門や柵、窓のサッシなどを注文に応じて設置しています。
社内で注文を受注する営業、発注を行うサポート事務、納品を行う配送と各業務によって分かれて行っております。
マルチタスクにならず担当業務に集中して行う事で、各従業員への負担の軽減とトラブル防止に努めています。

<仕事内容>
建材・サッシ・住宅設備などを、既存の取引先へ提供するルート営業をお任せいたします。飛び込み営業は一切行いません。
新規がメインの営業職とは異なり、目先の数字を追いかけるのではなく、
じっくりと関係性を気づいて行く「深耕営業」です。丁寧な対応が次の受注へと繋がります。
時間をかけてお客様との関係を築いていって下さい。

<主な仕事内容>
・担当クライアントからの注文受注
担当企業は1人20社〜30社です。
・見積書の作成
社内フォーマットがございますのでご安心下さい。
・現場での納品の打ち合わせ
納品時に資材の置き場所の確認を行います。
・担当クライアントとの打ち合わせ
カタログを用いてどの建材を使用するか、注文数などの打ち合わせを行います。


<1日の流れ>
8:00〜 出社 メールの確認
9:00〜 お客様との現場打ち合わせ
12:00〜 昼食 休憩
13:00〜 見積書の作成・建材の発注
15:00〜 お客様との打ち合わせ
16:30〜 帰社し日報の作成
17:00  退社
※スケジュールの管理は個人で行っている為、社内での共有はございません。

<稀な業務>
短納期である場合現場までの配送を営業がトラックに乗って行う事があります。
※中型トラックなど特殊な免許がないと運転出来ない量は運びませんのでご安心下さい。


<初年度の流れ>
入社後〜半年:倉庫作業を行い、注文〜納品までの建材の流れを身につけます。それと同時に建材の種類や特性を理解します。
半年〜1年半:先輩営業マンに同伴し営業の仕方や言葉遣いなどを身につけます。1年経った頃から半年かけてクライアント様の引き継ぎを行います。

<従業員の声>
2021年度版20代男性営業職:「前職は新規の営業をメインに行う仕事でした。その仕事にストレスを感じこの会社に入りました。この会社はほぼ既存のルート営業なので初対面のストレスがなく仕事できるので嬉しい。」
40代女性営業職:「10年以上営業職をやっていると自然と携帯が鳴る事が増え、仕事を探さなくても舞い込んでくるような状態になりました。」
 

アピールポイント

•扱う商品や提案の幅が広く、多彩な考えを形にできます。
•既存企業様が9割なので、新規獲得の動きは基本的にございません。
•異業種から転職し活躍しているメンバーが多数在籍しています。
•研修期間を6ヶ月〜1年あるのでゆっくり身につけられます!
最初の1年は先輩営業マンと同伴して営業の仕方や提案の仕方を徹底的に学べる環境です!
•ノルマ一切なし!

未経験大歓迎!半年〜1年の研修期間を経てしっかりとお教えします。

 

能力・経験

未経験者大歓迎 木材関係に興味がある方大歓迎! 経験者優遇 

勤務時間

定時:8:00~17:15
残業:15時間 

休日・休暇

休日:土日休み
長期休暇:GW・お盆・年末年始
年間休日:117日 

条件・手当など

・給与:225,000円~320,000円
・賞与:年2回(営業成績と業績により支給)
・昇給:年1回(会社規定による:3,500円〜6,000円)
・各種社保完備(雇用、健康、労災、厚生)
・会社用携帯貸与
・勤務時間内の社用車貸与

<各種手当>
・通勤手当(上限15,000円)
・役職手当
・家族手当(配偶者:10,000円 子:5,000円)
・職務手当
・業務手当
・残業手当
・資格手当(2,000円〜8,000円)
・有給休暇取得制度
 

推定年収

400〜550万円

選考の流れ

書類選考→面接(次長)→社長・役員面接→内定