【住宅管理部】土地の調査/予算/図面作成(未経験歓迎)
建設
320万円〜400万円
豊川市
正社員

担当エージェントから一言

担当エージェント:磯部
豊川に根ざした総合建設会社です。
担当者の方が、他の部署からとても頼られる部署になるので、
業務をしていてとてもやりがいを感じると言っていました。

募集要項

ポジション

 

勤務地

豊川市 

仕事内容

【当社について】
土木・建築・住宅の3つの事業を行う会社です。
豊川に根ざした会社で
社会生活の基盤づくりに貢献しております。

この度、住宅事業部の住宅管理部という部署で人材を募集します。
【募集背景】
年齢層が高くなってきましたので
今のうちに若手人材を採用し、将来を任せられるように
育てていきたいと思っています。

【業務内容】
当社が行う建売住宅の建築に伴う業務

①営業が獲得してきた土地の調査
現場調査・予算検討(高低差や塀の高さ、共有物、周辺状況確認)
②造成図面の仮作成→本作成は設計部が行います。
③契約前調査(再度、見落としがないか確認)
④地盤調査依頼
⑤外構工事の図面作成

上記の流れで業務を行います。

営業や設計部など他部署と連携することが多いです。
住宅の最初から最後まで携われるので、
完成した時の達成感はすごいと思います。
また営業から頼られる部署になりますので、
責任感も生まれる仕事だと思います。

従業員数は130名
同部署は、5名で行なっております。 

アピールポイント

①ITC化が進んでいるので、1人でも進められることが多いです。
昔のように、紙の図面を見ながらではなく、ネット上で
調べたりしながら業務を遂行できます。
先輩社員と共に動きますので、すぐに聞ける環境もあります。

②130名いる会社で、なおかつ建売住宅事業は、会社の体力がないと
実現できない事業になりますので、
この点もアピールポイントになるかと思います。

③ずっと黒字経営を続けています。
総合建築会社で(土木・建築・建売)
グループ会社(注文・リフォーム・スポーツクラブ)  

能力・経験

【学歴・経験】 高校卒業以上 経験は必要ありません。 住宅や建築に興味をお持ちの方 予算・測量の計算をしますので、数字が苦手ではない方。 もちろん電卓を使用してます。 

勤務時間

勤務時間:8:00〜17:00 残業:月20時間ほど 遅くても19時には退社になります。 

休日・休暇

休日:土日休み(土曜日が隔週出勤) 長期休暇:GW・お盆・年末年始 年間休日:113日(108日+有給5日(内1日はバースデイ月に休暇)) 

条件・手当など

・給料:230,000~280,000   ※年齢と経験によって、この限りではありません。 <数年後の給料や上司の給料> ・賞与:年2回(計3ヶ月分) ・各種社保完備(雇用、健康、労災、厚生) ・資格手当 ・家族手当  ・通勤手当 (会社規定) ・役職手当 

推定年収

320万円〜400万円

選考の流れ