ルート営業【産業用装置/取引先は大手/創業155年】
営業
350〜500万円
岡崎市
正社員

担当エージェントから一言

担当エージェント:磯部
この企業様のポイントは2つ
①創業155年 ②お客様が大手自動車メーカー
そうです!安定企業です。

また教育環境もしっかりしていることと営業が1人で完結するような仕事ではないので、チームで動いています。
コミュニケーションを取る機会が多いので、会話が多い職場になっています。

募集要項

ポジション

 

勤務地

岡崎市 

仕事内容

<募集背景>
今回は、国内・海外で増加している案件に対応するための増員募集。
そして当社の次世代を担っていただく方を採用・育成するための募集です。

<業務内容>
既存取引先(自動車メーカーなど)を中心としたルート営業。
生産現場に必要な商品を提案していただきます。

・具体的な仕事内容
自動車メーカーおよび関連会社を中心としたお客さまに、
自動車部品の生産に必要な作業工具、物流機器などをご案内していただきます。
既存顧客へのルート営業が8割程度、新規開拓営業が1~2割程度の比率と想定しています。

【扱う商材について】
主な取り扱い商材は機械工具、配管資材、マテハン機器となります。
大手の取引先が多いため、「この商品を売れ」という決まりもなく、
アイディアを活かして幅広い提案をすることができます。

取り扱い商品の数が多いため、社内で情報を共有できるようデータベースを活用しています。
先輩社員の中にはお客さまに合わせて独自の商品カタログを作成するなど、
自分なりのアイディアを活かした工夫ができる面白さもあります。

【当社の強み】
メーカーの生産設備などにおけるニーズを伺い、改善や設置を行います。
当社は商社でありながらエンジニアリング部も設けているため、
より専門的な知識を持ったスタッフと協力しながら提案ができることが強みです。
「取り扱い商材の中からしかお客さまに提供できない」という縛りがなく、
エンジニアリング部がある強みを活かして、よりニーズにマッチした提案ができます。

【専門知識が無くても安心!】
入社後は本社にて3~6ヵ月と時間をかけてしっかり学べる研修を実施しています。
この研修で社内のルールやお客さまへの対応の仕方、ISO関連の知識などを学べます。
研修終了後の2~3ヵ月は先輩と同行し、徐々にお客さまを引き継いでいきますので
じっくりと仕事を覚えていくことができます。

<チーム/組織構成>
現在活躍中の先輩営業は本社に約50名程、他の営業所は3~5名程となっています。

専門知識や予備知識のない異業種から転職してきた先輩もたくさん活躍しています。
また仕事の成果はしっかり評価・還元していく社風ですので中途入社のハンデを感じることもありません。

従業員数:217名
同部署:50名 
チーム:3〜5名 

アピールポイント

「学びたい方!必見!」

入社後の研修制度や、各営業所ごとに実施している勉強会だけでなく、
必要であれば外部セミナーやスクールに通うこともできます。

費用は会社が負担しますので、先輩社員でも積極的に活用している方が多く、
海外出張の機会を増やしたい、海外の仕事にチャレンジしたいと語学を学んだり、
自分で図面を書けるようになりたいとCADを学んだりしています。
「学んでみたい」と思うものを見つけたらぜひ活用してください

【営業活動に専念できる環境です】
お客さまから信頼と評価をいただくには素早いレスポンスも重要となります。
当社では営業活動に専念できるよう、営業アシスタントが積極的にサポートしていますので
デスクワークに時間を取られることも少なく、お客さまや仕入先などとのやりとりもスムーズに行なえます。 

能力・経験

学歴・性別・経験不問 ※要普通自動車運転免許(AT限定可) 入社後の研修や勉強会など万全のフォロー体制で丁寧に指導します。 当社の次世代の中心として活躍していただけるよう、 スキルアップの機会も豊富に用意しています。 【歓迎する経験・タイプ】 法人営業の経験ある方 国内・海外問わず広いフィールドで活躍したい方 誠実な姿勢で仕事に取り組める方 受け身にならず、自ら進んで行動できる方 挨拶・返事などコミュニケーションの基本がしっかりしている方 

勤務時間

勤務時間:8:30~17:30(所定労働時間8時間/休憩1時間) ※残業は月平均20時間程度。 

休日・休暇

<休日・休暇> 完全週休2日制(土・日) GW休暇 夏期休暇 年末年始休暇 産前・産後休暇 育児休暇 有給休暇 ※有給取得率は高めで、プライベートの予定やイベントなども楽しむことができる環境です。 年間休日115日 

条件・手当など

給与:月給22万円以上 ※年齢、経験、能力を考慮の上、決定します。 ※各種手当も充実しています。 ※残業代は別途支給いたします。 賞与:年2回 昇給:年2回 社員の年収例 年収650万円/課長職(40歳) 年収500万円/主任職(30歳) 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金) 時間外手当(全額支給) 役職手当 通勤手当 家族手当 財形貯蓄制度 マイカー通勤可 

推定年収

350〜500万円

選考の流れ

書類選考→1次面接→適性検査→2次面接→内定
本人の希望がなければZoomも可能。